釘付けになりな!

蜀主体に戦っていく、三国志大戦ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\(^О^)/

白馬陣を使ってたら、証8に落ちました\(^О^)/

Gホウ統じゃないけど…「遊びはここまでにしよう」

そろそろ真面目に八卦使います。
というか、証8までは証争奪戦があるから、あんまり遊べないんですよね…(´・ω・`)

陳宮とシバイが14だから、もう少し育てたいところだけど、仕方ないですよね。

うん、証9までの我慢我慢…
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 22:20:33|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27・22・37

問題…タイトルの数はいったい何でしょう?



答えの前に、大会に少し参加してきました。
デッキは…【R高順、U張飛、公孫サン、董白、程遠志、G陳宮】

まぁ、陳宮はないよな…

本当はシバイか…李儒か…ジュンユウか…

しかし…
陳宮育たないなぁ…

あ~ちなみに、さっきの問題の答えは、大会参加デッキにおける、1試合ごとの合計突撃回数です。
平均28.6回か…

まぁ、相手が張角ワラに呉バラ、騎馬単だしな…
槍も少ないのに、この回数では…(´・ω・`)


白馬陣で騎馬3部隊なら、平均35回はやりたいかな…

また白馬陣使いますか。
  1. 2008/06/29(日) 16:56:23|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは…

挙げていいのかわからないけど、ニコニコで最近発見したMAD
Fateにprayとは…


http://m.nicovideo.jp/watch/sm3039873/f?cp_in=friend_mail


まぁ、間違いなく格ゲーでアーチャー見たせいだと思いますけどね(^^;)

問題あれば削除します
  1. 2008/06/28(土) 23:12:52|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼むから…

もう少しまともな勝負をさせて下さい。

ラグ持ちで、動きがカクカクになるのが当たり前、城内できませんとか、武将がワープするとか、勝負以前の問題ですから。

なんとなく、大戦が廃れてくるのも仕方ない気がしてきました。

もっとしっかりしろよSEGA
  1. 2008/06/27(金) 20:56:51|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャラ性能

フェイトのキャラ性能について、知り合いと議論してみた。

二人共通の見解が…

3強…バーサーカーを頂点に、ランサー、ライダー。特にバーサーカーは、理不尽キャラ評価。

その下が若干分かれるんだけど
俺的には
バーサーカー>>>ランサー>ライダー>凛≧アサシン>ギルガメッシュ≧キャスター≧アーチャー≧セイバー>>>士郎
って感じです。
ギルガメッシュ、キャスターは、どう考えても知り合い相手でのトラウマなんですけどねwww

バーサーカーは、最悪出てきたら放置します。
相手にしててもツマらないですからね。

知り合いの評価が
3強…バーサーカー、ライダー、ランサー
次4強…セイバー、キャスター、ギルガメッシュ、アサシン
次次2強…凛、アーチャー
空気…士郎


正直、凛を弱い位置付けにすることの、理解ができない…。
ただ、知り合いにとって、凛は余裕キャラらしいです…

飛び道具あって、投げからエリアルにつなげれるキャラの、どこが弱いキャラ…(-_-;)
  1. 2008/06/26(木) 21:59:56|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇格戦

あぁ、俺じゃないですよ~

今日たまたま当たった、大紅蓮疾風さんが、覇者昇格戦だったという話です。

俺:「(゚-゚)あー、紅蓮さんか…、ん…?覇者昇格戦ですと…?」
「…ん~、適当にやって負けますか~。まぁ、普通にやっても負けるだろうしね~」

んで開戦。

…武将ワープしまくりなんですけど(-_-;)

…まぁ、いいや。

普段なら台バンものだね♪

とりあえず大紅蓮さん、覇者おめでとうございます。
  1. 2008/06/26(木) 21:40:24|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不真面目な昇格戦

司空昇格失敗\(^О^)/
というよりも、軍師シバイを育てたくて、覇者求に軍師シバイでやりました~。

まぁ、遊びたいから、失敗しても構わないと言えば構わないんですけどね。

もうすぐGシバイもレベル15だし…。

Gシバイがレベル15になったら…
また違う軍師でも育てますかな。


ちなみに、昇格戦最後の相手が、R郭嘉入りの騎馬単覇者求でした。

どないせいちゅうねん…(´・ω・`)

しかし…更新頻度の高さに対して、内容の薄さに驚くねwww
  1. 2008/06/25(水) 20:45:36|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭の中がごちゃごちゃ…

セイバーを使い始めました。

割とお手軽にコンボできるのがいいかな(その分、ダメージは低いけど…)
上手い人は、隙無くラッシュ組んでくるからなぁ…。
とりあえず、やってて楽しいキャラです(フェイトの中でも、一番好きなキャラですしね)

ただ、セイバー使ったあとにライダー使うと、コンボがごちゃごちゃになります(^^;)
セイバーの基本コンボが、AーBーCー236Aー236Aー236AーRCーBーCー2Cー623Aー(jc)ーJAーJBー(jc)ーJAーJBーJC
なのに対して、ライダーは
(2or5)AーBーCー646BーBー2BーCー2Cー236AC
なんで、途中で混ざって大変です(^^;)

まだまだ発展途上ですけど、がんばってみます。
  1. 2008/06/25(水) 20:33:50|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいした事じゃないけど

とりあえず…

DCⅡSSはいい!

DCSSは黒歴史だったけど、ⅡSSはマジで泣いた。


由夢が可愛すぎる。

今回の最後で、由夢>音姉が、由夢>>>>>>>>>>>音姉
に変わりました。

ツンデレには興味なかったんだけどな…

というか、由夢はツンデレ?

パンピーな俺に教えて下さいwww(黙れwww
  1. 2008/06/25(水) 00:32:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキお試し中

司空から落ちたし、今は色んなデッキ使って楽しんでます。

今日使ったのは魏武。

あんまり使われてないけど、軍師司馬イを育てる目的もあり、使ってみました。

デッキは…
つ【R曹ヒ、LE曹仁、Uウ禁、Rホウ徳、Rカク、G司馬イ】

とりあえず、2勝1敗。
結論から言うと、魏武はかなり強い。
騎馬単覇者求や、神速相手は、悶絶するけどねwww

魏武号令が長いから、センターラインくらいで、号令のぶつけ合いをして、自城に戻ると言う行動をしてると、かなりやらしい。
ちなみに、魏武の効果時間は、約28C

士気余りにも十分使えるかと…?

最後は、根元&離間でムリヤリねじ込み感じですね。

曹ヒが騎馬じゃないのが残念過ぎるけど…
とりあえず魏武はまだまだ戦えます♪

ていうか、これで昇格戦突入しましたよ~
  1. 2008/06/24(火) 20:19:01|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故に…?

ライダーにキャラ換えして、いつもの駅前のゲーセンに行くと…

ライダー×凛の大攻勢…
なして…?(´・ω・`)


アーチャーの姿はめっきり無くなってましたとさ…
めでたしめでたし


(ノ♯゚Д゚)ノ~┻━┻
  1. 2008/06/24(火) 20:03:25|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーエロいわwww

フェイトキャラ換えしました。

というか、アーチャー多すぎ(´・ω・`)

とりあえずライダーに変更しました。

なんて言うか、セイバーが少なすぎる気がするのは気のせいなのか…?

気が向いたら、セイバーもやってみるか…

とりあえず、士郎は空気過ぎる…。
劣化アーチャー+劣化凛っておまっwww


ライダーは…
JCが優秀すぎ

うん…
ほとんど勝ってないけどね…


まぁ、クソゲー評価が多い(コンボゲーetc)けど
正直な感想としては、かなり面白い部類に入ると思ってる

クソゲーって言ってるやつらの大概が、コンボ出来てないだけ

もっと練習をきちんとやれよと…
  1. 2008/06/23(月) 23:07:26|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最大士気6大会

ありますね。
まぁ、例のごとくあまり興味がありませんが…。

士気6ってことは、いかに士気運用をするかが大切になってきますね。

まぁ、士気運用全く考えないごり押しもありかもしれませんが…。

とりあえず、無駄士気を無くせる武将を上げていくと…


隠密戦法や魏武強系。
魏武号令は、頭数を揃える必要があるのと、使った後、士気0になるため、少し微妙


約束の援兵
小戦の指揮
個人的には陸抗はオススメですね。
士気3で+2は、最大士気6と言う制限の中では、有効利用できそうな…気がする…だけかもしれないです(´・ω・`)


なし?
何かあるかな…

群雄
白馬陣


結局、高武力ごり押しか、多色苦楽か、ワラワラが強そうですね。

記事にしてて、ますます興味が失せてきたな…

まぁ、2000番ねらいで適当にやりますか
  1. 2008/06/22(日) 17:43:02|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さんの予想通り…

司空降格\(^О^)/

まぁ、なんて言うか、慣れてないことはしちゃいけないと…。

うん、飛天は俺には無理だwww
昨日、弧林さんから奨められたけど…

弧林さん「らぐさん~、飛天使いましょうよ~」

俺「いや、俺は舞踏系無理ですよ~」

弧林さん「使ってくれますよね?( ´∀`)」
俺「いや…だから…」

弧林さん「使いますよね?( ´∀`)」

俺「えっ…あの…」

弧林さん「使えよ(♯´∀`)」

俺「ひぃぃぃ((((゜д゜;))))
喜んで使わせてもらいます」

弧林さん「よし」

注)今回の記事は相当ねつ造されています。本当の弧林さんは、もっとやさしい方なので、皆さん勘違いしないように。

んでまぁ、考えたデッキが
つ【蔡文姫、シン皇后、R馬超、U夏侯惇、R姜維、G陳グン】
うん、結構いいかなとか思ってた時期もありました…(´・ω・`)
結論2連敗。
そして降格へ…

とりあえず、舞踏系のデッキが無理だとわかっただけでも、進歩かなと思います
  1. 2008/06/20(金) 20:12:58|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

同階級が怖い…

はい、タイトルからヘタレ発言すいません。

いや、マジで同階級対決が怖いんですよね…。

負けたら声望-20%とかもうね…

ということで、最近は専ら朝プレイです。

9時ごろって、結構品の人と当たるんですよね~(最低)

まぁ、軍師が育つまでですね。
今育ててる軍師が15になったら、マジメに上を目指します。(マジメになると、軍師が蜀しか育たない…)

ふむぅ…一回太尉に落ちてもいいんだけどなぁ…
  1. 2008/06/19(木) 20:26:57|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

財布が…

非常に厳し~です。

本日は7戦
前記で述べたように呂布ワラも3戦使いました
あとは忠義に八卦。

呂布ワラ…×(内容は前記の記事参照)○×
忠義…×
八卦…○○○

八卦は、相手が太尉と一品だったのもあって、3連勝できましたね。

呂布ワラは全部司空です。
声望は32%
あんまり余裕はないですけど、それなりに遊びたいと思います。

ちなみに、脳金八卦の勝率が80%近くある罠…
それなのに、最大連勝数は5…
ずいぶんコンスタントに勝ってるんだな…
  1. 2008/06/18(水) 23:18:50|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃいけないことだけど…

久々に台バンしました。
手首の脇(小指の延長線上)を負傷(皮がめくれて、血が出るくらい)しました。

あんなに何かを殴ったのって、ここ数年なかったのにな…

まぁ、理由なんですが…
とりあえず、まともな勝負をさせてくれよと…
ラグっていう次元じゃなくて、カットインごとにフリーズしてたら、勝負にならんぞ。
武将ワープは当たり前。発動した天下無双は、カットインが終わった瞬間に切れてるとか…
天下無双0Cとか、初めて見たぞ…。
水禍に至っては、範囲が表示されませんでしたからね。
笑えねー

とまぁ、壮絶な愚痴失礼しました
  1. 2008/06/18(水) 13:23:13|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は軽く…

今日は軽く3戦だけ。
デッキは【S曹操、U夏侯惇、LE曹仁、U楽進、Rカク、Gジュンユウ】

とりあえず、ジュンユウのレベルが7と、若干涙目なんで鍛えることに…
一戦目…証9太尉【Rカク、R張遼、R呂姫、公孫サン、GS李儒】
無理ぽ~\(^О^)/
でもまぁ、惇いるし…
と思ったら、計略発動音と同時に撤退/(^О^)\

そのまま落城~。

うん…もう一回…。

相手…証29丞相
というか、の○の○太○とかいらないですからwww
デッキ【S司馬イ、Rホウ徳、R夏侯淵、蔡ボウ、U蔡文姫、GRジュンイク】
相性的に\(^О^)/オワタ
し・か・も…川

…「引導を渡してくれよう」
「天は我に味方せり」

……「あはっ、強くしてあげる」

……「皆の者、力を見せよ!」
………「ふぁぁ…」
………「攻め落とせ!」………「我に続け~」
……バリンバリン…

………「我が智の見せどころですね」

………「こんな策はどうかな?」

ちゃらちゃっちゃっちゃらーん

うん…でも、なんか勝っちゃった♪

3戦目を始めるまで、ものすごい時間がかかったので、とてつもなく嫌な予感…

相手…証29の丞相
だから、○り○り○郎とかいらないですからwww
デッキ同上

うん、0.5%差で負けましたよ(´;ω;`)ウッ
ただ、よくやったと思いたい…
  1. 2008/06/18(水) 01:02:49|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近始めました

フェイト始めました

キャラはアーチャーです。

大学の知り合いに、ギタギタに鍛えてもらいましたよと…

とりあえず感想…

セイバー…弱が弱なのに長いし早すぎwww

アーチャー…中段Tsueeee

ランサー…早いし長い、まぁ槍だからね…

ライダー…エロい

キャスター…起き責めUzeeeeee。とりあえず、雷は継続ガードにしてください

バーサーカー…ゲージMAXで解放しないで下さい

ギルガメッシュ…投げが見えません。とりあえず俺にもターンを回して下さい。あと、エンディングはどうみてもバッド…

アサシン…剣のくせして、射程が洒落になってない気ガス…

凛…投げからエリアルとか、どう考えてもチートだろ…

士郎…あれっ?いたの?



とりあえず、アーチャーのエリアルを教えて下さい
  1. 2008/06/16(月) 23:32:17|
  2. フェイト アンリミテッドコード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエストにお答えして…

どうもです~
なんとか司空を維持してます~
一時声望6%まで落ちましたが…(^^;)


さて、今回はリクエストにありました、四枚忠義八卦について語って行きたいと思います。

四枚忠義八卦…【S関羽、R張飛、S諸葛亮、寥化、G麋竺(ただし軍師は個々人の戦い方により変わる)】ですね。

まず、基本的な立ち回りですが…

開幕…伏兵処理は寥化か関羽で。諸葛亮も悪くはないが、撤退してしまうとマズいです。
もちろんR張飛で踏むのは厳禁。張飛の兵力がミリなら、構わないですが…ね
相手が騎馬中心のデッキで、なおかつ相手を殲滅し、攻城できそうなら挑発を使い、それ以外は士気を温存しましょう。

中盤…相手に妨害やダメ計がいなければ二人掛け、いれば三人掛けを主体に戦いましょう。
士気は10くらいで攻めるのが一番いいと思います
もちろん狙うのは、士気12からの3×2人掛けのデスコンボです。
ただ、相手が騎馬単でない場合は、八卦3×忠義号令の方がいいかもしれませんけどね

他の攻め方としては、張飛を城門に張り付かせて、八卦の一人掛けで永遠と粘るパターンもあります。
武力10の真っ白は、やっぱり強いです(^^;)
この場合は、関羽と諸葛でマウントをとり、関羽の突撃をぶつけ、諸葛で相手の突撃を妨害するという戦い方になります。
諸葛の役割はマウントですが、計略もあるので、絶対に撤退させないでください。うかつにマウントをとると、高武力の乱戦で案外あっさり落ちてしまいますので、その辺は上手くやって下さい(これは、説明するよりも、感覚で覚えるしかないと思います)
ちなみに、諸葛を守るのも関羽の仕事です(関羽頑張れ♪)
まぁ、募兵しつつ、近寄ってくる悪い虫には、関羽の突撃を当てれば、まぁ…そうそうは落ちないかと…

うん、基本的にはこんな感じです。
参考になった…かな?
  1. 2008/06/16(月) 23:19:16|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジレンマ…

使いたいデッキがたくさんある~(´・ω・`)

でも司空から降格したくない~

うがぁ~


開き直って、降格覚悟でデッキを試してみるかな…

候補①
S関羽、U張飛、R関銀屏、月姫、寥化、GS諸葛亮

候補②
S関羽、U張飛、月姫、李典、劉ヨウ、GS司馬イ

候補③
LE張遼、LE曹仁、U夏侯惇、U楽進、Rカク、G陳グン

候補④
S呂布、董白、ハイ元紹、ウ吉、程遠志、張梁、GR禰衡(陳宮)

ん~、普通のデッキばっかりだな…
  1. 2008/06/16(月) 00:22:19|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今使ってるデッキの話

とりあえず、今自分が使ってるデッキを紹介していきますね。

メイン①
S諸葛亮、R馬超、U張飛、R徐庶、R関銀屏、GRホウ統

普通の八卦ですね~。
弱点は多いながらも、騎馬単覇者求が多い今バージョンでは、かなり勝率がいいです。
デッキレートを挙げるなら
八卦:騎馬単覇者求(U夏侯惇なし)…6:4
八卦:騎馬単覇者求(U夏侯惇あり)…5.5:4.5
八卦:神速…同上

みたいな感じなんで、かなりいいです。

実際このデッキ使って、ほとんど騎馬単覇者求や神速に負けてないので…。
八卦の中では、かなりオススメですね


メイン②
S関羽、R張飛、S諸葛亮、寥化、GR馬謖
現覇王のデッキですね。
強いんですけど…
自分が使うと、やたらと呂布ワラや五枚忠義やR徐庶に絡まれるんで、あんまり使わないようになりました。
まぁ、弱点という弱点は、それくらいしかないんですけどね…(^^;)

メイン③
S曹操、LE曹仁、U夏侯惇、Rカク、U楽進、G筍ユウ
ただの騎馬単覇者求です。それ以上でもそれ以下でもありません


他にも使いますが、今はこれが主体ですね~。

また、それぞれのデッキの運用法でも書いていきますね
  1. 2008/06/14(土) 23:53:45|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。